2005年07月14日

固定最強

野良でWoWやってると、固定グループの時のように気楽にはやれない。
とりあえず欲しいアイテムに適当にRan入ったり、
必要なアイテムがでるまで何回も同じNamedを殺したり
いらない緑はTeriyanに溶かしてもらったりと、
いつもはやりたい放題の我らがメンバーだが、
野良だと晒しを恐れてもっぱらおとなしくしている。

Teriyan不在で適当に2nd育てたりしているので、
野良に参加せざるをえないのだが、
やっぱり外人さんはドライで、
時々何を考えているのかわからない人にでくわす。

それでもいい人はいるもんで、
どっかのインスタンスに行った時組んだ外人さんは、
やたらと付き合いが良くて、
「この後どうするんだ?どっかいくなら俺もつれてってくれよ」
みたいなノリで、延々とPlayすることになった。
Druな人だったが、普段ソロ中心だったらしく、ひとなつっこい雰囲気で
Playスタイルもよかった。
こういう外人さんもいるんだなー、と思った次第。

印象的な出会いはよく憶えていて、逆に言うと珍しいからよく
憶えているのかもわからん。

IFの募集で適当にインスタンスいったりした日にゃあ、
たいていロクでもない目にあう。
海外MMOやった人なら誰でも思い知るところだが…

そういうわけで、日本語だけで会話して、
アイテムは譲り合い、お互いの限界を考えながらタラタラやる、
固定グループが最強ってことですよ、ええ。

このマイナーなBlogを読んでる、まだギルド所属でない
日本人Playerの方がいたら、ぜひぜひ参加をしてほしいです。
コメント欄にでも一言いれていただければ、
非常にドメスチックなMMO生活があなたを待っております。
posted by Xegony at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

近況報告

最近、ギルド活動はかなり低迷している。

Generationxがゲームカード切れを境に二週間程度の休養宣言。
→実際は一週間くらいで復帰。

TeriyanのPCが落雷のため半壊。PC復帰までWoWできずというネタのような
事態が発生。
→どうも重症らしく復帰のメドたたず。しかし落雷って…

XegonyはTeriyanの頭上に雷が落ちてきて
ガイコツシルエットになる図を想像してしまい、お茶を吹く。
→携帯にお茶ぶっかけて調子悪くなり凹む。

CybornはGrand Theft Auto: San Andreas にはまりWoWプレー時間が短くなる。
→ちょくちょくログインはしているが、野良でインスタンスいく気にはなれない。

もともと少人数なので、コアメンバーが活動しなくなると
ギルド全体が死んだような静寂に包まれた。
Teriyan復帰までにギルドTurbantの決定とかレベル上げとか、
個々にやっておく必要があるのはわかっているんだが…

そんなわけでメンバー募集中!
ギルドタグつけてる人なら誰でもいいのでTellください。
posted by Xegony at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ギルドの概要(必読)

EQJEからWoWへ移動したXegony、Cyborn、Teriyanの三人が、ゲーム内で出会った
Generationxと
結成したギルド。設立目標は10人程度のまったりRaidとPvP。
大きなRaidにはギルドとしては参加しない方針。(個人での参加はOK)

基本的には個人の希望を最大限に達成するための相互扶助組合。
アイテムは譲り合った方が最終的にはいい装備になれます。
でも欲しいものは欲しいとはっきり言おう。
リアル最優先。でもある程度LogInできない時は一言、予定をメンバーに伝えよう。
ギルド移籍は自由。でも2ndくらいは残して置いてくれると嬉しい。
クサクサしたときはスカッとlogOutして頭を冷やそう。口論は避けよう。
オンラインの友達は大事にしよう。
情報はこまめにしらべて、クレクレ君にならないように努力しよう。
日本語Chatを導入してください。
posted by Xegony at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

