2005年07月08日

格闘技

書くことないのでMMOと関係ないことガンガン書いてくよ!

HERO’S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦

TBSで放送する格闘技番組は必ず滅びるというジンクスに挑戦し続ける
HERO’S だが、だらっと流し見した感想だと散漫な内容だった。
憶えている個々の感想。

六畳風呂なしコンビニ弁当ファイター所英男
VS
アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ(ホドリゴでは非ず)

ベストバウトだった。試合内容も良かったし、
貧乏な日本人ファイターというのは感情移入できた。
3Rでいきなり一撃で勝ってしまうところに?だったが、
この八百長っぽいところがK1のいいとこなんでしょう。

秋山 成勲(煽りによると柔道王)
VS
カール“トゥームストーン”トゥーミィ(聞いた事のないかませ犬)

この人ダメなんじゃないでしょうか。
体はすごいんだけど、なんかセンスというか、
すごみが感じられない。すごいかませ犬とやって勝ってたけど、
それでいいのか?って印象。

南海の黒豹レイ・セフォー
VS
キム・ミンス(韓国の柔道銀メダリスト)

柔道って最近の殴り蹴りが主体になりつつある総合格闘技では、
ちょっときついんじゃないでしょうか。グレイシーもここんとことんと勝てないし。
この試合はキム・ミンスがすごくかわいそうだった。
レイ・セフォーは強いが、それよりもキムが総合やれるレベルじゃなかった。
板垣恵介のマンガみたいなKOのされ方だったな。

ボブ・サップ(デブ)
VS
アラン・カラエフ(デブ2)

デブの肉のこすりあい。サップの気の弱さが前面に出た試合だった。
サップは入場シーンにもうちょっと工夫をしないとダメ。
相手が倒れた後、突然吼えだしたサップテラワロス。

ピーター・アーツ(エスカップ)
VS
若翔洋(おすもうさん)

この試合ではっきりしたことは、相撲取りは総合に弱いということだ。

山本“KID”徳郁
VS
イアン・シャファー

イアンが予想以上に強かった。KIDに昔の凄みはないが、
それだけ相手が強くなってきたということと、
研究されてきたということなんでしょう。
KIDは美人を三人引き連れて試合に臨んでいるが、
それがおねえさんと奥さんというところが、
彼の人のよさと中途半端さを象徴していると思う。
posted by Xegony at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

